

20150829 かけっこ教室

8月29日(土)、大在西小学校グラウンドで、
OZAI元気クラブ×日本文理大学のコラボ企画で
「かけっこ教室」を実施しました。

未就学児から小学校6年生まで47名の子どもたちが参加。

陸上競技部の監督・コーチの指導の下、
陸上競技部の学生スタッフのお兄ちゃんたちの優しいサポートの中、
小学校高学年、低学年、未就学児の3グループに分かれて、
それぞれの能力に応じたプログラムで楽しく頑張っていました。

ちょっと小雨が降っていて、それだけが残念ではありましたが、
子どもたちの元気いっぱいの走りに
途中で天気も少しだけ回復してくれました!

短い時間ではありましたが、
2回目の測定では子どもたちの走り方に変化が出てました。
さすがにタイムに反映するまではいきませんでしたが、
フォームが身につくまで、
お父さん・お母さんとしっかり練習してくれれば、
きっといいタイムが出ると思います。

あまりにも忙しくて最後に集合写真を撮ることができなかったですが
「次回の楽しみ」にとっておくことにします。

IMG_2435(2b).jpg


20150719チャレンジ・ザ・ゲーム大会

7月19日(日)に
第一回目のチャレンジ・ザ・ゲーム大会が無事終了しました。
子どもたちの数よりもゼミ生の数が多いですが…w

子どもたちも大いに喜んでくれて、ゼミ生たちも大活躍で、
とても楽しいゲーム大会になりました。

実はレクリエーション支援は「面白くない」って言われるのが怖くて、
精神的なストレスは相当大きいんです。
帰り間際に、
子どもたちに「また会おうね」って言われたのが
本当に嬉しかったです。
次回はぜひ両手にお友達を連れて来て下さい。

まだまだ参加人数には余裕がありますので、
「おっ!なんか面白そうなことやってるじゃん」って思った方は
ぜひ一緒に遊びましょう。

次回は
 期日 9月20日(日)
 時間 午後1時30分から
 場所 大在公民館・集会室

※詳細は7月1日にアップしている
「チャレンジ・ザ・ゲーム大会について」をご参照ください。

CG大会2015071904
CG大会2015071901
CG大会2015071902
CG大会2015071903



20141025 体力アップDAYの様子

IMG_2318.jpg
ちょっと報告が遅くなりましたが、

10月26日に行われた「体力アップDAY」の画像です。

参加者の皆さん、元気いっぱい&ポジティヴだし、

お手伝いを頼んだ、うちのゼミ生3人も、なかなかのGood job !!! 

ご機嫌な一日になりました。


大分市クラブ交流会の記録



2月23日の「大分市クラブ交流会」で行われたチャレンジ・ザ・ゲームの月間ランキングを、

日本レクリエーション協会のHP上で見ることができます。

ここをクリック → 2月月間ランキング

2014.03.09 チャレンジ・ザ・ゲーム大会

2014年3月9日(日)9:30~12:00 
大在公民館・集会室にて
「チャレンジ・ザ・ゲーム大会」を行いました。

内容は
■ レクリエーションゲーム
・じゃんけんチャンピオン
・フロートパスラリー
・ヒューマンサッカー
■ 卓球バレー
■ むかでタイムレース・10
■ ロープジャンピング・10

■ 卓球バレー ■

幼稚園児から高齢者まで、
多世代が1つの卓球台を囲んで楽しくゲーム!
とても素晴らしい光景です♪


■ ロープジャンピング・10 ■

時間が短くて、10人でのチャレンジはできませんでしたが、
子どもたちには大好評でした。

ちなみに、真ん中でタンクトップにGパンをめくり上げて跳んでるのは、
うちの次男坊(Heroくん)です。

あまりにも楽しく&暑くて…
気づいたら上着のトレーナーを脱ぎ捨ててましたw

これこそが子どもがあるべき
「本来の姿かな」なんて感じてしまいますね。


またやるぞ~!



検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
