

6/27 Thu 【 walk & jog 】

本日、20:00-20:30くらい(最大延長 21:00 )の間、
「大在北公園」でwalk & jog の「自主トレ」やります。

「一人じゃ運動しない」って方は、一緒にどうですか?

 期日 6月27日(木)
 時間 20:00-21:00
 場所 大在北公園(マックスバリュー前)
 集合 バックネット前
 内容 ・軽めの準備運動・整理運動は一緒にやりましょう
    ・walk & jog 中は、各自ペースで行います(約30分程度)

 注意 ・雨天は中止(自己判断でお願いします)
    ・GENKI CLUBの保険適用範囲外の活動になります。
    ・怪我・事故などは「自己責任」でお願い致します。
    ・路上駐車等はお控え下さい。私は自転車で行く予定です

お疲れ様でした

今夜の「ストレッチング&コンディショニング」教室、お疲れ様でした。

スクワットとRDL(ルーマニアン・デッド・リフト)をやってみました。

スクワットは下肢だけではなく、姿勢を維持することで「体幹トレーニング」になります。
股関節の使い方が大事ですが、私は足裏の「荷重感覚」を重視してます。

またRDLはハムストリングス(大腿後部)の柔軟性と、やはり姿勢維持と股関節の使い方がポイントですね。

少しずつ覚えていってください。

雨も止んで、夜風が気持ちよかったので、
22時すぎから30分程、JOGってきました。

6/18 Tue 【 walk & jog 】

本日、20:00-20:30くらい(最大延長 21:00 )の間、
「大在北公園」でwalk & jog の「自主トレ」やります。

「一人じゃ運動しない」って方は、一緒にどうですか?

 期日 6月18日(火)
 時間 20:00-21:00
 場所 大在北公園(マックスバリュー前)
 集合 バックネット前
 内容 ・軽めの準備運動・整理運動は一緒にやりましょう
    ・walk & jog 中は、各自ペースで行います(約30分程度)

 注意 ・雨天は中止(自己判断でお願いします)
    ・GENKI CLUBの保険適用範囲外の活動になります。
    ・怪我・事故などは「自己責任」でお願い致します。
    ・路上駐車等はお控え下さい。私は自転車で行く予定です

6/17 Mon 【walk & jog】

本日、20:00-20:30くらい(最大延長 21:00 )の間、
「大在北公園」でwalk & jog の「自主トレ」やります。

「一人じゃ運動しない」って方は、一緒にどうですか?

 期日 6月17日(月)
 時間 20:00-21:00
 場所 大在北公園(マックスバリュー前)
 集合 バックネット前
 内容 ・軽めの準備運動・整理運動は一緒にやりましょう
    ・walk & jog 中は、各自ペースで行います(約30分程度)

 注意 ・雨天は中止(自己判断でお願いします)
    ・GENKI CLUBの保険適用範囲外の活動になります。
    ・怪我・事故などは「自己責任」でお願い致します。
    ・路上駐車等はお控え下さい。私は自転車で行く予定です

NSCA Japan総会 & 基調講演


日曜日(6/16)は、NSCA Japan総会&基調講演でした。
朝6時出発~22時すぎに帰宅のハードスケジュールで疲れました。

基調講演の演題は2つ
■ 非線形ピリオダイゼーション:最新の研究レビュー 
  Steven J.Fleck (PhD,CSCS,FNSCA,NSCA会長)

■ 投擲種目の競技力向上を考える 
  室伏重信(中京大学名誉教授、NSCAジャパン参与)

競技者の指導に関することが中心にはなりますが、
高齢者の指導に関しても重要な内容を話して頂き、大変参考になりました。

NSCAのセミナーや講演では若い参加者が非常に多くて、
活気に満ち溢れていて、とても刺激的でいいですね。
仕事への活力になるし、またとても勉強になります。

日本赤十字社 県支部 研修会

今日は10時-15時で、日本赤十字社の県支部で指導員の研修会でした。

ここ1~2年、本業が忙しくてボランティア指導員としての活動がままならない状況ですが、久しぶりに研修を受けて、「やらなきゃなぁ~」と...

とりあえず7月13、20、21日は、うちの職場で「救急法救急員養成講習会」で指導しますが!

今月は週末がガッツリ潰れてて、疲労蓄積中!

明日は、始発便で東京。
NSCA Japanの総会&基調講演に参加して、最終便で帰る予定。

6/7 Fri 【walk & jog】

本日、20:00-20:30くらい(最大延長 21:00 )の間、
「大在北公園」でwalk & jog の「自主トレ」やります。

「一人じゃ運動しない」って方は、一緒にどうですか?

 期日 6月7日(金)
 時間 20:00-21:00
 場所 大在北公園(マックスバリュー前)
 集合 バックネット前
 内容 ・軽めの準備運動・整理運動は一緒にやりましょう
    ・walk & jog 中は、各自ペースで行います(約30分程度)

 注意 ・雨天は中止(自己判断でお願いします)
    ・GENKI CLUBの保険適用範囲外の活動になります。
    ・怪我・事故などは「自己責任」でお願い致します。
    ・路上駐車等はお控え下さい。私は自転車で行く予定です

6/6 Thu 【walk & jog】

本日、20:00-20:30くらい(最大延長 21:00 )の間、
「大在北公園」でwalk & jog の「自主トレ」やります。

「一人じゃ運動しない」って方は、一緒にどうですか?

 期日 6月6日(木)
 時間 20:00-21:00
 場所 大在北公園(マックスバリュー前)
 集合 バックネット前
 内容 ・軽めの準備運動・整理運動は一緒にやりましょう
    ・walk & jog 中は、各自ペースで行います(約30分程度)

 注意 ・雨天は中止(自己判断でお願いします)
    ・GENKI CLUBの保険適用範囲外の活動になります。
    ・怪我・事故などは「自己責任」でお願い致します。
    ・路上駐車等はお控え下さい。私は自転車で行く予定です

6月の予定

梅雨の中休みですね♪
※ 少雨のため「入梅見直し」なんてニュースも出ているみたいですが…

ガンガン、JOGっておきましょう!


さて、今月の「ストレッチング&コンディショニング」教室ですが、
今月は第3・4水曜日に変更になっていますので、ご注意下さい!

【6月の予定】
□ 6月19日(水) 19:30~20:30 大在西小学校・体育館
□ 6月26日(水) 19:30~20:30 大在西小学校・体育館

よろしくお願いいたします。

6/4 Tue 【walk & jog】

本日、20:00-20:30くらい(最大延長 21:00 )の間、
「大在北公園」でwalk & jog の「自主トレ」やります。

「一人じゃ運動しない」って方は、一緒にどうですか?

 期日 6月4日(火)
 時間 20:00-21:00
 場所 大在北公園(マックスバリュー前)
 集合 バックネット前
 内容 ・軽めの準備運動・整理運動は一緒にやりましょう
    ・walk & jog 中は、各自ペースで行います(約30分程度)

 注意 ・雨天は中止(自己判断でお願いします)
    ・GENKI CLUBの保険適用範囲外の活動になります。
    ・怪我・事故などは「自己責任」でお願い致します。
    ・路上駐車等はお控え下さい。私は自転車で行く予定です

6/3 Mon 【walk & jog】

本日、20:00-20:30くらい(最大延長 21:00 )の間、
「大在北公園」でwalk & jog の「自主トレ」やります。

「一人じゃ運動しない」って方は、一緒にどうですか?

 期日 6月3日(月)
 時間 20:00-21:00
 場所 大在北公園(マックスバリュー前)
 集合 バックネット前
 内容 ・軽めの準備運動・整理運動は一緒にやりましょう
    ・walk & jog 中は、各自ペースで行います(約30分程度)

 注意 ・雨天は中止(自己判断でお願いします)
    ・GENKI CLUBの保険適用範囲外の活動になります。
    ・怪我・事故などは「自己責任」でお願い致します。
    ・路上駐車等はお控え下さい。私は自転車で行く予定です
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
