

成功体験

うちの次男坊(小3)がようやく「自転車デビュー」です。

GW前半の4/27に練習したときは、まったくダメで「どうなることか…」と半ば諦めてましたが…

GW後半にペダルを外して、
「脚で地面を蹴りながらバランスをとる」練習と、
スタンドを立てた自転車で「ペダルを漕ぐ」練習を併用。

2日目の昨日くらいから「おっ、乗ってる♪」って感じで
今日は自分の自転車のペダルを戻して、初Ride!

あれだけ(練習を)嫌がってたのに、
夕食前に勝手に一人でまた乗ってましたw

「子どもってげんきんだよな」…ってハナシじゃありません。


この成功体験が大切なのです。

運動するときに「できないこと」に目が行ってしまうと、
「運動が嫌」になりません?

「できること」「できるようになったこと」に目を持って行きましょう。

きっとうちの子がこっそり自転車に乗ったように、
「運動するのが楽しい(嬉しい)」と言う気持ちになりますよ。

成功体験


2014年 5月の予定

GWは如何でしたか?

今年は大型連休ではなかったので、イマイチな感じではありましたが、
私は、なかなか充実したGWを送ることができました。

GW中に結構な頻度で「とんこつラーメン」と最終日は「ホルモン」のBBQで〆!
たっぷりと脂を摂ったので、これからガッツリ動いていきます。

今日は久しぶりに軽めですが、スクワットなどのストレングスやりました♪

さて
5月は第2/4週目ということで、次の通りになります。


【5月の予定】
□ 5月14日(水) 19:30~20:30 大在西小学校・体育館
□ 5月28日(水) 19:30~20:30 大在西小学校・体育館

14日は「フォームローラー」を用いて、「筋-筋膜リリース」や肩甲骨周りの筋を動かしますので、「フォームローラー」(ストレッチポール)がある方は、ご用意頂けると助かります。

28日は「ダイナミックストレッチング」をやります。動きがあるので少々ハードになります。
無理のない範囲で動いてみて下さい。

それでは、今月もよろしくお願い致します。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
