

第2回 チャレンジ・ザ・ゲーム大会のお知らせ

9月20日(日)に
第2回目のチャレンジ・ザ・ゲーム大会を行います。

チャレンジ・ザ・ゲームとは、日本レクリエーション協会が事業展開しているゲームで、棒やネット、ボール、大縄などを使って記録にチャレンジします。(他者と競うことは目的とはしていません)

また小さい子どもでも参加できるように、じゃんけんゲームなどのレクリエーションゲームも行います。

ゲームを通して、家族や友達とコミュニケーションを深めたり、
「遊び」を通して、子どもたちに「身体を動かすことの楽しさ」を味わって欲しいと思っています。

チャレンジ・ザ・ゲームについては、こちらをご参照下さい。
http://www.recreation.or.jp/business/event/challenge/about/

第2回目は、次の内容で実施します。
 期日 9月20日(日)
 時間 午後1時30分~3時
 受付 午後1時から
 場所 大在公民館 集会室
 内容 5人10脚ほかを予定
     レクリエーションゲーム
 準備 運動のできる服装
     室内シューズ
     タオル
     飲み物をご準備下さい。 
 費用 500円(全5回の保険料として)
※ なお保険料は一括で支払い願います。
  また3回目以降、都合で「欠席」されても構いませんが、
  保険料の払い戻しできませんのでご了承ください。
※ 「OZAI元気クラブ会員」、「第1回目の参加頂いた方」は無料です。

シルバーウィークの一日、家族や友達と楽しく遊んでみませんか?

申込先  
ozaigenkikurabu@gmail.com

goninn10kyaku300-thumb-300x197-1090.jpg

9月のGENKI Fitness

GENKIフィットネスの9月の予定です。

9月は第2・3・5水曜日になります。

     【9月の予定】
      期日 9月9日(水)
      時間 19時30分(60~90分)
      場所 大分支援学校 体育館

      期日 9月16日(水)
      時間 19時30分(60~90分)
      場所 大分支援学校 体育館

      期日 9月30日(水)
      時間 19時30分(60~90分)
      場所 大分支援学校 体育館

以上、よろしくお願い致します。

20150829 かけっこ教室

8月29日(土)、大在西小学校グラウンドで、
OZAI元気クラブ×日本文理大学のコラボ企画で
「かけっこ教室」を実施しました。

未就学児から小学校6年生まで47名の子どもたちが参加。

陸上競技部の監督・コーチの指導の下、
陸上競技部の学生スタッフのお兄ちゃんたちの優しいサポートの中、
小学校高学年、低学年、未就学児の3グループに分かれて、
それぞれの能力に応じたプログラムで楽しく頑張っていました。

ちょっと小雨が降っていて、それだけが残念ではありましたが、
子どもたちの元気いっぱいの走りに
途中で天気も少しだけ回復してくれました!

短い時間ではありましたが、
2回目の測定では子どもたちの走り方に変化が出てました。
さすがにタイムに反映するまではいきませんでしたが、
フォームが身につくまで、
お父さん・お母さんとしっかり練習してくれれば、
きっといいタイムが出ると思います。

あまりにも忙しくて最後に集合写真を撮ることができなかったですが
「次回の楽しみ」にとっておくことにします。

IMG_2435(2b).jpg

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
