20150829 かけっこ教室

8月29日(土)、大在西小学校グラウンドで、
OZAI元気クラブ×日本文理大学のコラボ企画で
「かけっこ教室」を実施しました。

未就学児から小学校6年生まで47名の子どもたちが参加。

陸上競技部の監督・コーチの指導の下、
陸上競技部の学生スタッフのお兄ちゃんたちの優しいサポートの中、
小学校高学年、低学年、未就学児の3グループに分かれて、
それぞれの能力に応じたプログラムで楽しく頑張っていました。

ちょっと小雨が降っていて、それだけが残念ではありましたが、
子どもたちの元気いっぱいの走りに
途中で天気も少しだけ回復してくれました!

短い時間ではありましたが、
2回目の測定では子どもたちの走り方に変化が出てました。
さすがにタイムに反映するまではいきませんでしたが、
フォームが身につくまで、
お父さん・お母さんとしっかり練習してくれれば、
きっといいタイムが出ると思います。

あまりにも忙しくて最後に集合写真を撮ることができなかったですが
「次回の楽しみ」にとっておくことにします。

IMG_2435(2b).jpg

スポンサーサイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR